CATEGORIES
COMMENTS
TRACBACK
項目

紀宝技研社長様のこだわり
紀宝技研社長様の熱意は鋭く本業を置いてまで再生携わって頂きました。本職のほうでは、車関係の方が社長様の技術を絶賛されていました。ミニカーの作成が自分の修理依頼でまた遅れてしまい申し訳なく思っています。タイプ800Eの近況ですがローダーで社長様から引渡しを11月15日職場で行いました。にこっ持病(駆動系のトラブルチェン脱落)の件は製品精度の問題でベルト駆動にしない限り得策はなく、負荷の掛かる発進時上り坂がかなり苦手である事を告げられました。当日10キロほど走行し、燃料消費に驚きました。室内がガソリン臭すごく気になって折りましたが、翌朝日曜ですが会社があり、通勤に使用を考え乗り込むと全くエンジンが掛からない。がーん雨も降っており、紀宝技研社長様コール(朝早6時20分)、快く見に来ていただき、エンジンに掛かる様にしていただきました。その後前後ウインドシールドやガソリン給油脇から雨漏り発生室内水だらけやセル焼き付きリレー焼き付きとトラブルが続々発生、なかなか快適に使用出来ない状況です。気持ちを切り替え内装の検討をするこの頃です。(内装は手付かずで振動による騒音が激しく音対策を考えると車重増える...夏の走行考え風の取り入れも検討しないと....ヒーターブロアーも吸い上げの位置が悪くほぼ外気が入り冷たい空気が.....ぎょ 後何年でまともに内外装良好なミニカーになるのか道のりは遠いですが、実用性の高い物へバージョンUPしていきたいと考えます。個人的には国産ミニカーの方が軽量で実用的なのかなーと考えます。コンテッサは車体の造りは抜群に良いが重くて走らない、カタログデータの速度はスプロケ端数からして出せないように思います。アコマ製ミニカーのオーナーさん情報あれば書き込みお願いいたします。内装仕上げれば写真UPするつもりですが、来年春以降にはじめる予定ですのでUP何時出来るかは未定です。先に雨漏りを対策しないとね、箱つき車両で原チャ状態は悲しいですから。外装は写真UP追加予定です。ガソリンタンクとのコネクターの燃料もれ(ねじ部分しみ程度)の応急修理方法あれば書込みお願いいたします。

| ふ~きち[管理人] | 07:51 | comments (0) | trackback (0) | ミニカー車種::コンテッサ[Comtesse] |
コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL
http://koumyou.boo.jp/blog/minicar/tb.php/206
トラックバック
このページの先頭へ
MiniCar Link
MiniCar BBS
MiniCar MAP
ログイン専用記事
閲覧にはログインが必要です
テレビ朝日のすくいず!にアビー[動画]
mituoka自動車-K-1
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017/08 次月>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥

OTHERS
    累計:
    本日:昨日:

このページの先頭へ