CATEGORIES
COMMENTS
TRACBACK
項目

contacts exported from my iPhone
ExcelContactsで生成された添付ファイルをご覧下さい。



[gmail-150318.csv]このファイルの種類はアップロードを許可されていません。


iPhoneから送信

| ふ~きち[管理人] | 09:08 | comments (0) | trackback (0) | お知らせ |
投稿テスト
皆さんこんにちは、ふ~きちです。しばらくご無沙汰しています。
サーバーを移動しました。
投稿のテストをしています。
スパロー

| ふ~きち[管理人] | 10:55 | comments (0) | trackback (0) | お知らせ |
初期のアビー「福井号」
お世話になります。
私は30年前にも原付自動車に魅せられ当事2台ミラージュⅢ、リジェjs4を乗っていました。
最近オオツカ製菓のソイジョイの宣伝をTVコマーシャルで見て又病気が再発しました。
昨年時期は異なりますが、2台の初期型アビーを購入しました。最初の白いアビーはリードの90EG搭載してあります。
黄色のアビーはスカッシュEGからスーパーディオを78ccに排気量を大きくして今乗せかえるところです。
色々分からない事も多いので今後ご教授お願いします。


アビー前 アビー白側面白のアビー

アビー黄色側面黄のアビー

アビー黄色前アビー黄色リア

車 リヤショートショック取り付け (少し固めにセット)フロントサス 車自作でアブソバー取り付け(操縦性が格段に良)

メモ 近日中に又もう一台増える予定です。この病気は死ぬまで治りそうにありません、
価値観の同じ人と語らうのは楽しいですね。又黄色アビーが出来上がったら報告
します、これからも宜しくお願いします。


| ふ~きち[管理人] | 11:56 | comments (1) | trackback (0) | ミニカー車種::アビー [Abbey] |
minicar SURASS
以前にy関根さんが探してきたミニカーです。momoさんの情報により車種が判明しました。
車種不明

| ふ~きち[管理人] | 09:46 | comments (2) | trackback (0) | ミニカー車種::SURASS |
スルーキー [えりちゃん号]
スルーキーえりちゃん号1スルーキーえりちゃん号2

スルーキーえりちゃん号3スルーキーえりちゃん号4

お買い物用チョイ乗り仕様♪別称カッサリーニ・サルキーらしい・・・?お買い物用にとプレゼントされました。

| ふ~きち[管理人] | 11:22 | comments (0) | trackback (0) | ミニカー車種::スルーキー[Sulky] |
MiniCar 動画



以前わが家にあったCV-1とは違い、凄く程度が良かったです。



| ふ~きち[管理人] | 11:09 | comments (0) | trackback (0) | 動画 |
ポニー50A [金丸号]
おかげ様で今日(2009/1/1)組み立て完了しました。エンジン載せ変え6vから12vにした為にウインカーに合うワット数の球とワイパー&ウオッシャーの12v電装品が無い為そこは未完成ですが完了でちょっと走ってみましたがなかなか力強く良かったです。


-------------------------------------------------
| ふ~きち[管理人] | 11:01 | comments (3) | trackback (0) | ミニカー車種::ポニー |
紀宝技研社長様のこだわり
紀宝技研社長様の熱意は鋭く本業を置いてまで再生携わって頂きました。本職のほうでは、車関係の方が社長様の技術を絶賛されていました。ミニカーの作成が自分の修理依頼でまた遅れてしまい申し訳なく思っています。タイプ800Eの近況ですがローダーで社長様から引渡しを11月15日職場で行いました。にこっ持病(駆動系のトラブルチェン脱落)の件は製品精度の問題でベルト駆動にしない限り得策はなく、負荷の掛かる発進時上り坂がかなり苦手である事を告げられました。当日10キロほど走行し、燃料消費に驚きました。室内がガソリン臭すごく気になって折りましたが、翌朝日曜ですが会社があり、通勤に使用を考え乗り込むと全くエンジンが掛からない。がーん雨も降っており、紀宝技研社長様コール(朝早6時20分)、快く見に来ていただき、エンジンに掛かる様にしていただきました。その後前後ウインドシールドやガソリン給油脇から雨漏り発生室内水だらけやセル焼き付きリレー焼き付きとトラブルが続々発生、なかなか快適に使用出来ない状況です。気持ちを切り替え内装の検討をするこの頃です。(内装は手付かずで振動による騒音が激しく音対策を考えると車重増える...夏の走行考え風の取り入れも検討しないと....ヒーターブロアーも吸い上げの位置が悪くほぼ外気が入り冷たい空気が.....ぎょ 後何年でまともに内外装良好なミニカーになるのか道のりは遠いですが、実用性の高い物へバージョンUPしていきたいと考えます。個人的には国産ミニカーの方が軽量で実用的なのかなーと考えます。コンテッサは車体の造りは抜群に良いが重くて走らない、カタログデータの速度はスプロケ端数からして出せないように思います。アコマ製ミニカーのオーナーさん情報あれば書き込みお願いいたします。内装仕上げれば写真UPするつもりですが、来年春以降にはじめる予定ですのでUP何時出来るかは未定です。先に雨漏りを対策しないとね、箱つき車両で原チャ状態は悲しいですから。外装は写真UP追加予定です。ガソリンタンクとのコネクターの燃料もれ(ねじ部分しみ程度)の応急修理方法あれば書込みお願いいたします。

| ふ~きち[管理人] | 07:51 | comments (0) | trackback (0) | ミニカー車種::コンテッサ[Comtesse] |
公道へ戻されるミニコンテッサタイプ800E-2
詳細画像
紀宝技研工業による再生車両

昭和57年2月初年度登録の廃車体を平成20年7月に購入、紀宝技研工業に足回りの再生依頼、平成20年11月再び公道へタイプ800E2が走りだしました。エンジンも20年以上前のもので不調、トラブル続きでしが、何とか機嫌を取り戻し、動いてくれてます。車重250KG以上で非力なエンジンは悲鳴を上げています。大阪の道路には、適さない車両ですが、プリウスやレクサスなどと同じ道を走っています。

| ふ~きち[管理人] | 16:15 | comments (1) | trackback (0) | ミニカー車種::コンテッサ[Comtesse] |
越谷レイクタウンでコムス
コムスコ
越谷レイクタウンにコムスが展示されていました。
数年前に東京モーターショーで見たきり久しぶりに見ました。
トヨタ系のミニカーなのでよく出来ていますね


| ふ~きち[管理人] | 17:45 | comments (0) | trackback (0) | ミニカー車種::コムス |
このページの先頭へ

MiniCar Link
MiniCar BBS
MiniCar MAP
ログイン専用記事
閲覧にはログインが必要です
テレビ朝日のすくいず!にアビー[動画]
mituoka自動車-K-1
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥

OTHERS
    累計:
    本日:昨日:

このページの先頭へ